Zero Waste In Japan - 今日どれだけゴミ捨てた? -

Zero Waste Lifeを目指し、いかに物を無駄にしないか、いかに工夫するか考える人の奮闘記

過剰包装

3日目ですね。

 

昨日、とある言語学習サイトでzero wasteについて呟いたところ

 

「good luck aiming that in Japan which is like the most over-packaging country!」

 

過剰包装しまくりの国日本でやるんだ、グッドラック!

 

・・・。

 

なるほど、確かにそうかもね。

 

昨日パン屋さんにバックを持参しました。

 

店員さんにバックに入れてほしいと言うと、笑顔で「ありがとうございます」と言っもらえました。

 

めちゃ嬉しい!なぜだろう!

 

コピーする必要があって、いつもはA4を選びそうなところでB4ボタンを押しました。

 

小さいことからこつこつと。

 

エゴかもしれないけど、それはまだまだやってみないと分からない。

 

でも楽しそうって思ったから、やるんです。

 

今日も元気にzero waste目指してます。