Zero Waste In Japan - 今日どれだけゴミ捨てた? -

Zero Waste Lifeを目指し、いかに物を無駄にしないか、いかに工夫するか考える人の奮闘記

日本でzero waste

はい。さて、Zero waste lifeを目指すと宣言してから2日目の朝です。

今日も元気にゴミを捨てちゃっています。

 

昨日1日色々と考えていました。

自分の出すゴミを観察しています。

 

歯磨き粉を買えば、パッケージをゴミにしてしまう。

それなら自分で作ればいい。

重曹とオイルを買おう。

 

どこでパッケージフリーの重曹とオイルが買えるの?

 

正直、日本にそんなお店は存在しないと思います。

難しいです。

日本でのzero waste。

 

でも一歩ずつです。

最初はリサイクル推進派でもいいんです。

長い道のりになりそうなことは承知の上で始めたんですから。

(思ったよりずっと長い道のりになりそうって思ったのは秘密。)

 

何よりこの生き方を楽しむ事に重きを置いていきたいと思います。

 

楽しむぞ!