読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Zero Waste In Japan - 今日どれだけゴミ捨てた? -

Zero Waste Lifeを目指し、いかに物を無駄にしないか、いかに工夫するか考える人の奮闘記

プラスチック

今の生活には、まだプラスチックが溢れています。 お弁当箱だって、プラなんですよ。 歯ブラシなど消耗品は、買い替えのタイミングでプラスチック断ちを出来ればと考えていますが、ずっと使ってきたものたちを一斉に捨ててしまうのは、違うのではないかなと…

過剰包装

3日目ですね。 昨日、とある言語学習サイトでzero wasteについて呟いたところ 「good luck aiming that in Japan which is like the most over-packaging country!」 過剰包装しまくりの国日本でやるんだ、グッドラック! ・・・。 なるほど、確かにそうか…

日本でzero waste

はい。さて、Zero waste lifeを目指すと宣言してから2日目の朝です。 今日も元気にゴミを捨てちゃっています。 昨日1日色々と考えていました。 自分の出すゴミを観察しています。 歯磨き粉を買えば、パッケージをゴミにしてしまう。 それなら自分で作れば…

Zero Waste In Japan

ブログ記事なんてめっちゃ久しぶりに書くから、どう書いていいのやら。 今日からZero Waste Life始めます。もとい、実際に日本では、どれだけZero Wasteを目指せるのか、の挑戦です。 Zero Waste Zero Wasteって、なんでも横文字にしときゃかっこいいと思っ…